【その2】千葉の3大ラーメン「竹岡式ラーメン」のカップラーメンと即席麺を食べてみた〜カップラーメン編〜

スポンサーリンク


千葉の3大ラーメンのひとつ「竹岡式ラーメン」 
 

まろやかで濃い醤油スープにシャキッとした角切り玉ねぎが浮かぶ千葉の3大ラーメンのひとつ竹岡式ラーメン

 

千葉県富津市(ふっつし)竹岡にあるラーメン店「梅乃家」「鈴屋」が発祥と言われる漁師町のラーメン

 

今回はカップラーメンを食べてみました

 

外観と中身

 

外観はこんな感じ

 



f:id:weviz7:20180422004023j:image


 

中身はこれ

 


f:id:weviz7:20180422002934j:image

 

できあがりは

 

こんな感じ

f:id:weviz7:20180422003109j:image

 

チャーシューがデカイ

幸せ

メンマが多い

幸せ

玉ねぎゴロゴロ

幸せ

 

味は

 

カップラーメンは油多め

油揚げ麺の独特の香ばしいかおりがただよいます

煮るラーメンよりは味が薄く酸味が少なく麺職人の醤油をより濃くしたイメージ

しかし玉ねぎが多いため食感の変化が楽しめます

そして何より付属のメンマとチャーシューがうまい

カップラーメンのチャーシューとあなどることなかれ

肉厚でホロリと崩れるチャーシューです

メンマはコリコリ

お店で出てもいいメンマ

 

シメは

 

ごはんをイン

ついでに冷蔵庫にあった明太子をオン


f:id:weviz7:20180422003440j:image

 

残念ながら明太子とはあいませんでした

ごはんとはもちろん相性よし

 

値段も安く食べごたえあり

 

味ももちろんいいですが

チャーシューやメンマや玉ねぎといったトッピングが秀逸でした

普通の醤油ラーメンでは楽しめない味をぜひ一度どうぞ

 

 

ニュータッチ 竹岡式らーめん 136g

ニュータッチ 竹岡式らーめん 136g