Galaxy S8・S9シリーズのSDカード挿入場所と入れ方

スポンサーリンク




f:id:weviz7:20180929195211j:image

Galaxy S8・S9シリーズのSDカード挿入場所と入れ方

Galaxy S8ユーザーです、使い倒してます

iPhoneにしないの?」と聞かれることがありますが、しません!

なぜなら「SDカードが挿入できるから」

 

SDカードは便利

SDカードは便利ですよ、データのバックアップもラクラク

データとしてバックアップするだけじゃなくて「カード」としてアナログにも保存しておけますからね

クラウドにデータを保存する傾向になってきていますが、まだまだ心配な人も多いんじゃないでしょうか

 

boloblo.hatenablog.com

 

あれ?Galaxy S8microSDカードの挿入方法って?

購入した当初、microSDカードも買ってワクワクして家に帰りましたが

挿入する場所がわからない…

あれ?横でもないし、下も上もないぞ…?探す探す…

 

ってここかよ!

 

上部の穴が開いた部分を細いもので刺すと出てくる

 

こんな感じ

 


f:id:weviz7:20180929194352j:image

 

別角度から開ける瞬間


f:id:weviz7:20180929194355j:image

 

上部にある穴をSIMピンというもので押します

そうするとスロットがニョキっと出てくる

 

ここには大切なSIMカードが入っているので間違っても落としやすい場所、失くしやすい場所では開けないでくださいね!

 

SIMピン?

一応、こっそりと本体が入っていたケースに同封されているはずです

なければこちらからどうぞ

 

失くしやすいのでいくつかあっても困りません

 

挿入するときは電源をOFFにしてから

 

SIMカードが入っているので、電源をONのまま取り出してmicroSDカードを入れようとすると、のちのち不具合が出ても困ります

念のため、ピンでスロットを取り出すときには電源をOFFにしておきましょう!

 

快適なGalaxyライフを!

 

Galaxyの良いところはiPhoneのよいところを持ちつつもmicroSDカードが使えるところだと思っています

ぜひmicroSDカードと共にGalaxyを使い倒しましょう!

 

boloblo.hatenablog.com

 

boloblo.hatenablog.com