最近買って生活が豊かになった生活用品5つ

スポンサーリンク


 

最近本当に生活が豊かになったなぁと感じるので、もう直球で買ったものを紹介しようと思います

本当にオススメできるものを超絶厳選しました

 

第5位 iPad(第6世代)

 

 

しょっぱなから言わずもがな、iPad

説明するまでもないですが、使ってみると改めてその凄さを感じます

色彩の美しさ、ヌルヌルサクサクの動作、オーディオのきらびやかさ…!

普段はGalaxy S8を使ってるので、Apple製品は新鮮でとてもイイ!

AndroidiOSどちらもいいなぁと感じる日々です

 

重さは腕疲れるほどではないですが、このスタンド↓と合わせると近未来を味わえます

AKEIE タブレットスタンド 改善版

 

このスタンドもホントにいい!

イスに座りながら片手で優雅にiPadの操作ができてしまうスグレモノ!

どうですか?↓のウッドチェアに座りながら目の前でiPadを固定してサラサラとマンガを読む休日の朝

正直最高です

 

第4位 ウッドアームチェア WAC-L(ウッドチェア)

 

コレのいいところは

 

  • 組み立てが簡単(ネジを締めるだけ)
  • 多段リクライニング付き
  • ふかふかのふわふわ

 

であるところ

自室に置く一人掛けのチェアとして、コスパ最高です

優しい色合いなので、和室・洋室問わずに溶け込んでくれますよ

 

↓こんな雰囲気、柔らかくてイイ
f:id:weviz7:20181001121806j:image

 

オットマン(足置き)と合わせて買うと、高級ホテルかな?と思うほど優雅に過ごせます

帝国ホテルのジュニアスイートにも同じように、一人がけチェアとオットマンが置いてあったので

家で手軽に再現することができます!

 

脚付きで中に物が収納できて座れるスグレモノのオットマン(足置き) 

アイリスオーヤマ オットマン ASST-38

 

 

第3位 ハリネズミ ティッシュケース(ティッシュケース)

 

 

とにかくカワイイ!

買い物先で見かけてヒトメボレしたので、Amazonで探したら安く売ってました

即買いです!もこもこしてます!

少し惜しいなと思うのが、可愛さを追求して背中がもこもこし過ぎて

取り出すときティッシュが千切れることがあります(笑)

でも可愛いのでヨシとします

 

↓こんなの、めちゃカワ

f:id:weviz7:20181001121529j:image

 

ちなみにこれとセットでスマホスタンドも売ってます!

ホルティ スマートフォンスタンド ハリネズミ ILF-9531

 

 

こちらもカワイイ

どちらもハリネズミとはいえ毛はチクチクしてなくてもふもふしてるのでご安心を

 

第2位 タイガー オーブントースター KAE-G13N-R(トースター)

 

 

コレものすごくいい!

パンが表面サックサクの中はふっわふわ!

パン派じゃない人も朝食にパンを食べたくなること間違いなし!

 

何より朝って忙しくないですか??

コレ小さくて省スペースなんだけど、中が広々してて食パン3枚が一度に焼けるんです!

食パンセットして、タイマー回して、着替えしてる間に焼いておいて、出勤の準備ができたらちょうどタイマーが鳴る

これで忙しい朝も美味しい朝食がとれますよ

 

ちなみに温度もタイマーも段階じゃなくて細かく調整できるので使いやすい!

食パンを美味しく焼くには温度を最高にして1分ほとでサクサクのふわふわです

オーブンレンジも持っていますが、トースターも買ってよかったなと実感しています

 

第1位 Anker SoundCore2(Bluetoothスピーカー)

 

 

まず感じたのが、小さい!!まさしく手のひらサイズ

手の小さなかたでも、指先までピンと伸ばせば手のひらに乗ります

そのくらい小さい、しっかり中身がある安心する重さ

その小ささに少し音質の不安がありましたが…

 

イイ!低音がしっかり響くし高音の伸びもきらびやかさもある!

特にジャズを聞いた時のバスドラムのアタックは心地良い…

どちらかといえばメタルやハードロックよりは、ジャズやギターインストゥルメンタルのような、よりBGM向きの曲が合うと感じます

BGMがあると何か気持ちが安らぐ…音があるとこんなに気持ちいいんだ…

 

↓一般的なエアコンのリモコンと比べた、すごく小さいのにパワフルとはこのこと
f:id:weviz7:20181001121602j:image

 

音は最大にすると一部屋では大きすぎるぐらいなので音量は全く問題なし

10畳くらいの部屋であれば小さいながらもパワフルに鳴ってくれます!

たぶんお客様がきてもどこで鳴ってるかわからないくらいにコンパクト

 

ちなみにマイクもあるのでBluetooth通話も可能!

通話は、普通にスマホなのであまり使わないかなと思いますが、イスに座って話すときなどはいちいちスマホを耳にあてなくていいのでラク

 

部屋での生活が一変!あああ!きもちいい!

 

その他にもドリンクホルダーや絨毯、デスクやお香やハーバリウムなどいろいろと買いましたが、それはまた後日ご紹介します!

 

最近イイ製品との出会いがたくさんあって生活が本当に豊か!

生活に刺激がなくてマンネリしてきたなぁと感じているかたは、一度思い切って好きなものを部屋に置くといいですよ

 

キレイだな、便利だな、カワイイな、気持ちいいな、と感じる気持ちは、イコール幸せだなに変わっていって、何かやり始めてみようかなと思うようになりますよ!