Galaxy S8の虹彩認証はiPhoneXのFaceIDより使える!

スポンサーリンク


f:id:weviz7:20180414210433j:image

ネコの目

 

Galaxy S8虹彩認証は便利

 

虹彩認証(こうさいにんしょう)

瞳を鍵にするというなんとも近未来なロック方法

 

虹彩認証の良いところは次の3つ

 

  • マスクをしていてもロック解除可能
  • 手袋をしていてもロック解除可能
  • メガネをしていてもロック解除可能

 

いままでこんな便利なロック方法ってありましたっけ?(笑

 

iPhoneのFaceIDより便利

 

顔をロックとして登録するiPhoneのFaceIDも一時期とても便利だと騒がれましたが

YouTuberのヒカキンさんが日本人独特の視点から指摘をしていましたね

それはマスク

街を見渡してもこれだけマスクをしているのは世界中でも日本くらいらしいです

自分という個人を隠して群衆に紛れる安心感からともいわれています

 

FaceIDの弱点はマスクなんです

マスクをすると顔が隠れてしまいますからね

 

その点、虹彩認証は便利

マスクをしていてもロック解除が可能なんです

まさかマスクで目まで隠して歩く人はいませんからね(笑

 

花粉の舞う季節、風邪の流行る季節、そしてお化粧ができなかった日!(笑

Galaxy S8虹彩認証はあなたの味方です!

 

 

 

 

 

 

手袋でもメガネでも大丈夫!


f:id:weviz7:20180414205549j:image

 

スマホの弱点は手袋ですよね

操作そのものができない

 

でもGalaxy S8虹彩認証なら問題なし

手袋で電源ボタンを押してロック画面を表示

そのまま瞳を認識させればすぐにロックが解除されます

なんならそのままGoogleアシスタントに「ここから自宅まで」といえば寒い冬でも手袋をしたまま最短距離で家に帰れます

 

もちろん、瞳さえ認識できればメガネでも大丈夫

 

設定方法は?

 

設定方法は簡単

 

設定アプリ→ロック画面とセキュリティ→虹彩認証

から画面に従って虹彩を登録

 

ロックに適用するには

設定アプリ→ロック画面とセキュリティ→画面ロックの種類→虹彩認証をオン(スイッチを青)に設定

 

これだけです!

ぜひ使ってみてください!

 

 

 

よければこちらの記事もどうぞ!

Galaxy S8バッテリー消費を抑える設定備忘録 - とろやん